
--.--.-- *--

100 - 【辛ω】 選手権大会について

2009.09.15 *Tue
( 時間割見たら、初日が鬼スケジュールだったでござる。
ルーブルは明日更新しますorz )

右にアンケートを追加しておいた、ぜひ参加してほしい・ω・。
いや、暇つぶし程度にどうぞヾ(´∀


さて・・・100記事目が、辛口記事になろうとは。
しかし、これは意見せざるを得ない。



公式ブログが炎上してるしてると聞き、
何かと思えば選手権大会の内容。

■ MWOはどこへ向かう

●● 公式ブログの該当記事 ●●

まぁ 「予想通り」 と言ったところか。

どんどん対人ゲームになって行くなあ。
しかも、新規参入が難しいような。



■ もらえるバッジは強い?

これには 賛否両論 と言ったところか。

まず、バッジがどれだけ強くなるかを考える。

効果 ⇒ 全ステータス5%増加

高レベルになると全基本ステータスが600を超えてるはずなので、
それを元に計算すると、1/20なので、

攻撃/防御ステータス +30 (基本ステータス600の場合)

うーん・・・まぁ何とも言えないところか。
HPもそこそこ増えるのもいい所かもしれない。

オールマイティにはすごくいいんじゃないか。
シルバーみたいに大金かからないし。

貿易戦とか、参加人数と苦労の割には得られるものが微妙というか。
そう考えると、この選手権大会はアイテムが超役立つような気が、しないこともない。

だが、特別欲しいものでもない。うーん。



■ ペットチェンジ不可

これには 賛成 → やりこんでる人は 3ペットLv80以上 もあり得る。

自分も3ペット並行して育てていたし、
ペットチェンジを可能にすれば、さらに敷居が高くなる。



■ 欠点

利点が思いつかなかった。 対人好きな人でも、飽きそうだし。

・ 5人PT組めない子は論外
第2のギルド貿易戦、みたいな。
敷居が高すぎではないか。

・ レベル制限なし、廃レベルの戦い

新規は当分無理。
しかもレベルキャップが95に上がる → 敷居がさらに高く?

ペットレベル80前提 とかになれば、一般じゃ半年程度かかるだろう。
選手権が過疎って、MWOが過疎る。



■ 改良点

ペットレベル別の選手権を開催する → 新規も参加しやすくなる

くらいしか思いつかなかった。



■ 不明点

勝利の宝箱の中身 → 装備品がどういったものなのかで、不満とか出てきそう。



あなたは、選手権大会について、賛成ですか?反対ですか?






COMMENT

うーむむ。
選手権自体には賛成です。
このゲームのPVは対人というより対戦、一種の競技のようなイメージがあったので、今回の選手権は勿論のこと、常々対戦のこともちょっと気になっていたのですが、レベル云々の関係で、私みたいな低レベル組みはすごく残念なことに…

制度自体にはとっても賛成だけれど、その内容には物凄くがっかりした。

これが的確な表現かなぁ。
2009/09/16(水) 02:11:42 | URL | あおみどり(仮) #H6hNXAII [Edit
むむーう。
賛成じょ
私はもともとどんな形であってもPVPイヤンタイプだから
実装されてもきっとやらないしw
でもホルガンの無差別殺戮システムよりは
こっちの方が健全な感じでいいと思うのヨネ
細かい点は実装後に微調整します!っていう
いつものアレだろうし・・・・
どんなに魅力的な景品が出ようともやらんっていう
私のようなタイプも居るから、全員が楽しい!素敵!
って思うシステムってたぶん無いんだヨ
2009/09/16(水) 13:32:27 | URL | みずりん #k9MHGdfk [Edit
返信っ
賛成側の意見は聞けてなかったので、聞けて嬉しい。
あとは運営が、どういった方向に向けていくか・・・。
2009/09/16(水) 19:24:35 | URL | プリウス #nLeRzC2k [Edit

Comment Form


秘密にする
 

最近の記事



コメント



カテゴリー



カウンター



リンク

●● MWO相互リンク ●●

Time of とゎ とゎさん
ぶろ久゛遠 藤堂久遠さん
mihie*cafe みっひーさん
青緑、愛してる。 碧さん
MWO★TOY GIRL エクさん
TRIAL and ERROR カタンドールさん
羽根と翼の幻想詩 セレスティアさん


●● FONT使用リンク ●●

ほにゃ。
素材屋405番地


リンクフリーです・x・




Copyright © mana-mirai maker melt! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
