
--.--.-- *--

142 - ペット愛着システム調査

2009.10.25 *Sun
ペットからメールが送られてくると、なんか嬉しい。
これについては良アップデートだったと思う・x・。

ちなみに今までで一番いい贈り物は、3次進化アイテムのほら貝でした。
使わないし、売ろうかな・・・あとの贈り物はすべて装備。

■ まだまだ謎が多いペット愛着システム

先ほど他のブロガーさんが、ペット愛着システムに関するメモを載せていたので、
自分もそれに伴って、自分の知ってる範囲で書こうと思います。

ある程度まとまれば、農園データ総合サイトのほうでも、
カテゴリとして作るかも?(一応ペット育成所も農園アイテムだし)

※まだまだ検証中なので参考程度に・x・。



■ ペットが出すアイコンは5種類?

詳しい%までは分かりませんが、自分の見解を載せます。

満腹度 ⇒ アイコン
81~100% ⇒ ハートアイコン ※友好度がMAX(ハート5個)の時のみ
61~80% ⇒ 音符アイコン
41~60% ⇒ 顔アイコン
21~40% ⇒ ドーナッツアイコン
0~20% ⇒ 汗アイコン

多分こんな感じ。ハートが満腹度85%くらいの時に出たので、あってるはず。



■ ペット育成所に関するデータ

友好度がいくつであろうが、ペット育成所に預けると友好度がリセットされる。
ハート5個のペットを預けると0個になったので、注意。


しかし、小屋でもハートは増えるし、小屋から出したときはハートが減らなかった。

小屋の中に居るペットがアイテムをくれるかは未調査。

育成所に預けたらリセットされるとか、
仕様じゃなくてバグであってほしい。直してくれ・x・`


■ ペット預かり所に関するデータ

これについては未調査です・x・
そもそも友好度はどんなふうにカウントされてるのか謎なので、
預けたら3減るとか言われても・・・なあ。



■ オフライン中はアイテムくれないのか?

ログインしたらハートが4.5個。餌をやるとすぐ5個に。
そしてポストを見ると、まさに今送られてきた感じに、
贈り物の一番下にペットからのメールが固まって2通。

もしかすると、餌をやったらある確率でメール送ってくるとかなのか?
いろいろと謎・x・。

今度メールボックス開いたまま餌やり続けようかとも思いますが、
それはまたのお話にしよう。

それではーヾ(´∀`






COMMENT

NoTitle
w(゚o゚)w オオー!
私はカナディアンスティックのみ来ましたね。
システムの意味が理解できない時に
プリウスさんの説明は嬉しいな(。・w・。 )
2009/10/26(月) 14:16:09 | URL | ギンコ #GpT49UKE [Edit
返信っ
まさかカナディアンスティックが送られてくるとは思わなかったね!

自分もまだまだこのシステムが分かってませんが、
いろんな方と情報を共有して、真相を導けたらいいなあ(´∀
2009/10/26(月) 22:21:43 | URL | プリウス #nLeRzC2k [Edit

Comment Form


秘密にする
 

最近の記事



コメント



カテゴリー



カウンター



リンク

●● MWO相互リンク ●●

Time of とゎ とゎさん
ぶろ久゛遠 藤堂久遠さん
mihie*cafe みっひーさん
青緑、愛してる。 碧さん
MWO★TOY GIRL エクさん
TRIAL and ERROR カタンドールさん
羽根と翼の幻想詩 セレスティアさん


●● FONT使用リンク ●●

ほにゃ。
素材屋405番地


リンクフリーです・x・




Copyright © mana-mirai maker melt! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
