
--.--.-- *--

234 - 【フリゲ】 ★★★★★経営記 Vol.03 -処女作の制作・後編-

2010.02.06 *Sat
g2-000.gif
カイロソフトのHP → http://kairosoft.net/

この記事は、ゲームをしながら書き書きしてます。
今回で説明の大部分が終わったはず!

■ 前回のあらすじ

● 開発できるジャンルを増やすため、ライブラリ強化
● 処女作は「エムエスG (MSX)」「全年齢対象」で決定
● GM01は禿げだった


■ α版の完成

ついにα版が完成しました!

g2-021n.gif

音楽2(笑)
グラフィック60なのは、誰かがスーパー開発を行ったからっぽい。

そしてゲーム内容ですが、
選択できるゲーム内容は毎回ランダムです。
そして突っ込みどころが、ちょくちょくありますね。「なわとび」って何よ?

美男子学園ものが気になりつつ、今回は美男子学園ものを選択←
hiziriさんが描く、超絶イケメン・・・
どうやら★★★★★は間違った方向へ走ったようだ。

g2-022.gif
なぜ納得したし


■ 宣伝が可能に

ついに宣伝が可能になりました。宣伝すると知名度が上がります。

g2-023.gif

とりあえず雑誌に掲載しまくります。
知名度が42%になったのでSTOP。雑誌に5000万くらい使用。


■ β版の完成

g2-024n.gif

ライブラリが低いため、
ゲームジャンルに恋愛シミュレーションゲームがない。困った。

[プリウス]: イケメンのボードゲームでいいんじゃね?

g2-025.gif
なぜOKしたし


■ 完成!そしてバグ取り

6月1週~8月3週にかけて制作したゲームが完成!

g2-026.gif

しかしこのままだとバグがあるので、バグを0にしてから出荷します。


■ ゲームソフト名を考える

★★★★★には、中国風味な感じで頑張ってほしいので

g2-027.gif

ソフト名は、こうなりました。確実にワゴン行きタイトルだと思う。
まあデビュー作なんで、ワゴンの常連になろうが全然OK

まずは社員の育成をしてから、良ゲー、神ゲーを作っていけばいいのさ・x・


■ ファミリオン通信のクロスレビュー

ファミリオン通信とは、ファミコン通信(ファミ通)っぽい何かである。

g2-028.gif

デビュー作で19点とか、超高いんですけど。
1週間前にやった時のデビュー作は、12点だったんですけど・x・。


■ ついに発売!

生産力が追いつきません助けて下さい(

g2-029.gif

第1作目「イケメン★パラDICE」 イケメン学園ボードゲーム
エムエスG / 定価 5800円 / 全年齢対象
販売本数 7万9792本 / レビュー 19点


次回作は果たしてどうなるのか!
超楽しいので是非プレイしてみてくださいなヾ(´ω`
CATEGORY : ひとりゲーム旅 | THEME : フリーゲーム | GENRE : ゲーム

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

最近の記事



コメント



カテゴリー



カウンター



リンク

●● MWO相互リンク ●●

Time of とゎ とゎさん
ぶろ久゛遠 藤堂久遠さん
mihie*cafe みっひーさん
青緑、愛してる。 碧さん
MWO★TOY GIRL エクさん
TRIAL and ERROR カタンドールさん
羽根と翼の幻想詩 セレスティアさん


●● FONT使用リンク ●●

ほにゃ。
素材屋405番地


リンクフリーです・x・




Copyright © mana-mirai maker melt! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
