
--.--.-- *--

235 - 【フリゲ】 ★★★★★経営記 Vol.04 -倒産の危機-

2010.02.07 *Sun
g2-000.gif
カイロソフトのHP → http://kairosoft.net/

この記事見てる人が楽しいのか楽しくないかは分かりませんが、
少なくとも自分は楽しいです・x・。ネタ最高。

あり得ないジャンル、あり得ないタイトル。いいじゃないヾ(´∀`

■ 前回のあらすじ

1作目「イケメン★パラDICE」を発売。
美男子学園ボードゲームという、若干マニア向けではあるが
そこそこの売れ行きで好発進したらしい。


■ 全日本ゲームコンテスト 1年目

g2-030.gif

何やらコンテストが始まるようです。

実際こんなのが存在するのかは知りませんが、
Webmoney Award みたいなもんでしょうか。

g2-031.gif

どっかの会社に酷似したやつばっかですね・x・
今年は受賞しませんでした。

ちなみに入賞すると賞金がもらえ、
クソゲー賞は罰金取られる とかいうひどい仕様です。


■ 所持金がやべえ。4月は給料支払い

ゲームジャンルの開拓をやりすぎたため、
会社が倒産しないかまじで心配です。

g2-032.gif

サカモ最強説
全員払ったら3000万切る・・・でも仕方ないよね。


■ 社運をかけた2作目、完成

本当は★★★★★っぽいものを作りたいんだけど、続編を作るためには
ファミ通レビューで殿堂入り(30点以上)
しないと無理なのです。

なので、今は下積み用パチモンが多いです。中国だからいいじゃない(ぉ

g2-033n.gif

う○ねこのなく頃に + トルネコの大○険

という、パチってる上に融合したもんまで作りだしました。
どんなゲームかも想像つかないぜ、ヒャッハー

こういうネタタイトルをブログに載せるの恥ずかしいくせに、
投稿してるってのは多分****なんだろう、うん・x・。

レビューは14点でした。クソゲーの一歩手前である。
だが、おもしろさが高いし知名度もあるためか、前作より売れる。
レビューは参考になるけどあまり意味ない気もする。

2万本を出荷。会社の資金は 300万 に。
今まで何回もやってきたけど、こんなに追いつめられたのは初めてだぜ!
どうしてもブログネタを中心にやってるから、難しいなぁ・・・

第2作目「うみねこの大冒険」 ダンジョンRPG
エムエスG / 定価 5800円 / 全年齢対象
販売本数 8万9792本 (前作比 7585本up) / レビュー 14点


そこそこ売れたため、資金が1億3000万まで復活。


■ 経営記の最終目標

最終的には自社ハードを開発し、ヴェルモンや
クロスブレイブ等のメインコンテンツを制作するのが目的です。


次回は新ハードをGETしたいね!それではまたーっ・ω.)っ
CATEGORY : ヴェルモン | THEME : フリーゲーム | GENRE : ゲーム

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

最近の記事



コメント



カテゴリー



カウンター



リンク

●● MWO相互リンク ●●

Time of とゎ とゎさん
ぶろ久゛遠 藤堂久遠さん
mihie*cafe みっひーさん
青緑、愛してる。 碧さん
MWO★TOY GIRL エクさん
TRIAL and ERROR カタンドールさん
羽根と翼の幻想詩 セレスティアさん


●● FONT使用リンク ●●

ほにゃ。
素材屋405番地


リンクフリーです・x・




Copyright © mana-mirai maker melt! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
