
--.--.-- *--

038 - 貿易戦について思うこと

2009.07.21 *Tue
■ これまでの貿易戦を振り返る

本日はキャップ解放ということもあり、
SP記事を明日にまわして、貿易戦についてお話しようと思います・∀・。

そして今週から、毎週の貿易戦の予想図を書いていこうかな。

しかし、長文は免れない!語ることはたくさんある(・ω・´;



dream__stamp は、これまで何度も貿易戦に参加してきました。

しかし一度、ギルドとして参加をしなかったことがあります。
(個人では参加した方もいらっしゃいましたが)

「1,2位の取れない貿易戦に出ても・・・・」 と思っての、自分の決断。

けど、この時分かったことは

「貿易戦をやりたい人がいる」 「賞品を欲しい人がいる」

ということ。

いつもやっていた貿易戦を、人数いないから不参加 としてしまったので、
メンバーも戸惑ったでしょう。
中にはギルドを飛び出した人もいますorz

それ以降は、人数が居なくても経験を生かして参加してきました。

そして、ギルド貿易戦を 「ギルドイベント」 として参加するようになりました・ω・。
(もちろん参加は自由です)


■ 毎週変わるギルド模様

ギルド貿易戦に参加するギルドは、毎週変わっていますね・ω・。

先週は dream__stamp / Raindrops / Freedom の3ギルドのみ!

過去に貿易戦に出ていたギルドが、
不参加になってしまうのは、とても寂しいことです・・・


■ キャップ上限85による変化

なんといっても、迷いの森での高級クエを達成しやすくなるところです。

木のコンテナが 10点 に対し、銀のコンテナは 80点 もあります。

これにより、少数のギルドでも最強の5人PTを組んで、
迷いの森へ行って高級クエをこなしまくれば、勝てるかもしれません。

ただ、高級クエをやるには ギルドレベルが11 必要なところが難しいですが・・・



■ 今週の貿易戦予想図

Freedomがかなり戦力UPしたようで、1位に飛び出す可能性大。
今週はいつもと違う結果が飛んでくるかも!


──プリウスは、貿易戦の活性化を望んでいます・ω・。






COMMENT

NoTitle
貿易戦に参加するのってそれぞれ個人の考えがあって難しいことですよね…
自由参加にするとどうしても勝って卵を狙ってる人が悲しむし
絶対参加にすると興味のない人ゎ面倒になってINしなくなる
そのすれ違いで参加しなくなったギルドとかもありそう(´・ω・`)
今のところ人数多いのが有利なのも困ったところ><
アプデの変化でもっと盛り上がるといいですねー∩・ω・∩♪
2009/07/22(水) 01:40:07 | URL | ぅーたん #qfe1dUzA [Edit
返信っ
> ぅーたんさん

全員がタマゴをGETしたいギルドなんてないと思いますし、
タマゴが市場へ流れるケースも多く感じていますっ
(全員がGETしたいギルドだと自分に回ってこない可能性も)

ただ、オーク買取や、市場販売による資金をギルドにあてることで、
個人投資をしなくていいようにしています・ω・
ギルドレベルが高いと将来いいことがあるかもしれないですし(´∀`

人数多いと有利というシステムは、他のゲームでも同じじゃないかなと思っています。
ただ、利益を得られるギルドが3つだけというのは少なく感じるので、
10位まで商品がもらえるなどをすれば、活性化に繋がるのではと思っています・∀・。

と、長文になってしまった(・ω・´;
2009/07/23(木) 00:38:46 | URL | プリウス #m92yykug [Edit
NoTitle
ギルド単位での戦いだからこそ、人数が多いほうが有利じゃないとおかしいと思います。うちのギルドは少数で、開催時間にINする余裕もないから参加したことはないです。
現状、その時間に暇という方が多いギルド以外に参加を期待してもしょうがないのでは?
2009/07/23(木) 14:24:18 | URL | 通りすがり #NkOZRVVI [Edit
返信っ
> 通りすがりさん

もちろん、開催時間に人が居ないと参加は厳しいですが、
自分とこは5人でも参加しているし、せっかくの週1イベントなので
参加するギルドが増えてほしいな!と思っていますヾ(´∀`
2009/07/23(木) 18:38:00 | URL | プリウス #m92yykug [Edit

Comment Form


秘密にする
 

最近の記事



コメント



カテゴリー



カウンター



リンク

●● MWO相互リンク ●●

Time of とゎ とゎさん
ぶろ久゛遠 藤堂久遠さん
mihie*cafe みっひーさん
青緑、愛してる。 碧さん
MWO★TOY GIRL エクさん
TRIAL and ERROR カタンドールさん
羽根と翼の幻想詩 セレスティアさん


●● FONT使用リンク ●●

ほにゃ。
素材屋405番地


リンクフリーです・x・




Copyright © mana-mirai maker melt! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
