スポンサーサイト

--.--.-- *--

043 - 貿易戦通信@7/25

2009.07.26 *Sun
■ 貿易戦通信 「大敗orz」


昨日は 日常もサボるくらい ショックで寝込んだよー/(^o^)\


今回はかなり思うことがあったので、長文となります・ω・。

これを毎週書くことはないと思いますが、
あまりにもショックすぎたので書いておきます(´・ω・`)

↓ ギルマスの視点からどうぞっ



今回は Freedom 2080 / dream__stamp 1270 / Raindrops 1130 の順でした。

さて、まさに予言どおりっていうかそれ以上に、大敗/(^o^)\

人数では負けてないんですが、戦略・ペットの強さ で差が開いたのかなと。

今回はかなり雰囲気が違ったので、ギルドごとの動きをチェック。
また、貿易戦の難しさをお話します。

※ 自分のギルドじゃないとこは、憶測でしか喋れませんが、ご了承願います。



■ 3位 : Raindrops (人数 : 12~15人?)

Raindrops

キャップ解放後ということもあり、
迷いの森 の視察、またはチャレンジをしてたっぽいですね。

いまとなっては、主力がいないおたから海岸ウマー でしたが、
迷いの森PTがウマウマしてたらどうしよう と、かなりビビってました(・ω・´;

しかし、主力がいなくても 輸出量 1130 と、
主力がこちらに流れていれば、うちのギルドは間違いなく3位だったでしょう・ω・。

来週はおそらく、おたから海岸一色になると思うので、熱くなりそうです!



■ 2位 : dream__stamp (人数 : 9人+1人)

dream__stamp

さて、うちのギルドですが、今回はかなり厳しい結果となりましたね。
ここでは貿易戦の難しさをお話してきましょう。

貿易戦用ペットを作る or 育成中のサブで参加する

おたから海岸はLv64までなので、この辺りが難しい。
貿易戦で勝つために重要なこと、

2時間の制限バトル → できるだけ早く敵を倒す

しかし、もともと貿易戦特化ギルドでもないですから、(他ギルドも同じだと思いますが)
戦力は毎日のように変化しています。
ギルマス自身も、今回参加したペットはLv50ですし。

それでも今回2位という結果を取れたことと、初めての方が2人いたので、
初めての方には、いい経験になったんじゃないか! ってことで良かったですヾ(´∀`



■ 1位 : Freedom (人数 : 10人?)

Freedom

人数はめっちゃ多いという印象はなかったですが、まさかの2000点台。
これは、Raindropsの主力がいなかった関係で、戦略がうまくいったのかなと。
あとはベテランさんが多そうなところなので、それなりにペットは強そう。

最近上がってきたギルドなので、今はあんまり情報を持ってません(ノω`)
そういった意味も含め、一番怖いギルドかもしれません(・ω・´;



■ 最後に

負けるって、やっぱ悔しいです(つω`)゚+。*゚+。

今回組んだPTが、果たしてベストの形だったのか、ギルマスとして毎回悩みます。
人数差がほとんど無いのに、800点差ということでかなり責任を感じつつ。
ほんと申し訳ないorz

出たペットは今や大暴落した ラッパー王子 : グデッド でしたし、うーん・・・・
今週のギルマスの給料は、100%カットします/(^o^)\

来週もなんとか、2位キープして頑張りたいと思います!






COMMENT

NoTitle
はじめまして!いつもコッソリ楽しませて貰ってますw
特に、最近始まった貿易戦通信を(ぇ

貿易戦、なかなか敷居は高いけど楽しいですよねっ。
イロイロな思惑が交錯するあたりとか、ギルド一丸となって戦う高揚感とか、堪りませんw
賞品とか賞品とか賞品とか、難しい問題もあるけれど。
全ての意味でギルドの結束と総合力が試されるのかなぁ、と。

向こう1~3週位がイロイロな意味でキーになりそうなので次の対戦が楽しみです(*'ω'*)
では、戦場にて逢いましょう!
2009/07/27(月) 04:01:57 | URL | sari #123CwshI [Edit
返信っ
> sariさん

どうも初めましてヾ(´∀`
貿易戦通信が楽しみですか、じゃあ書かないでおこう←

かなーり地味な2時間ですが、自分としてはPVPが好きではないので、
貿易戦の仕様はすごい好きです(´ω
報酬に関してはギルドによって考え方が様々ですし、みっちり悩んで下さい・∀・b
まぁ負けたからとはいえ、どのギルドも同じくらい結束してると思うので、
後はどれだけBOSSをうまく取れるかの運勝負にもなるかな?かなり接戦だし(・ω・´;

あまり戦場っていう感じはしないけど←
また会いましょうヾ(´∀`
2009/07/27(月) 12:53:42 | URL | プリウス #IZ7HNXz. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

最近の記事



コメント



カテゴリー



カウンター



リンク

●● MWO相互リンク ●●

Time of とゎ とゎさん
ぶろ久゛遠 藤堂久遠さん
mihie*cafe みっひーさん
青緑、愛してる。 碧さん
MWO★TOY GIRL エクさん
TRIAL and ERROR カタンドールさん
羽根と翼の幻想詩 セレスティアさん


●● FONT使用リンク ●●

ほにゃ。
素材屋405番地


リンクフリーです・x・




Copyright © mana-mirai maker melt! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
