スポンサーサイト

--.--.-- *--

079 - 8月のアップデート

2009.08.27 *Thu
15:47 追記 : こっちのほうが詳しく書いてた → 【MWO】大型アップデート実施!
さて、記事内容を修正、追加していくお・・・・orz



こんちゃープリウスですヾ(´∀`

今回はかなり 農園関係のシステム改良 ということで、
いろいろとチェックしていきたいなと思います・ω・。

メンテ終了前 の自分の見解?ですので、
実際のシステムとは異なる可能性があります、ご注意あれ っ・ω.)っ


■■ 公式サイトの元情報リンクへ飛ぶ ■■

↓ 続き



■ 感謝メールにクーポン券!
カフェのお客さんNPCから送られてくる感謝メールにクーポン券が登場しました!
クーポン券を集めて、いろいろなアイテムと交換しよう!
カードの合成材料や、ここでしか手に入らないものもあるかも!?

ついにクーポン券が登場。
しかし、この文章からして、ゴミメールは今まで通り?
カードの合成材料とか、正直いらない気がする・・・


15:47追記 : 交換アイテムの一例
※交換アイテムは100種類以上。

・新ペット「ブンブー」の卵
・D~B級スキルカード合成材料各種
・新ファッションアイテム「貴族シリーズ」各種
・一人用ブランコ
・リサイクルシステム用農園アイテム「エコ飼育マシーン」
・リサイクルシステム用農園アイテム「エコ肥料マシーン」




■ リサイクルができるようになりました!
有効期限が切れて使えなくなってしまった食べ物・・・
今までは捨てるだけとなっていましたが
これからは農園で、リサイクルができるようになります!
リサイクルでポイントを貯めて、好きな家畜や種と交換しちゃおう!

賞味期限切れの食べ物を、家畜や種と交換できる。
ってことは、わざと期限を切らせて、
好きな家畜に変えれるとかいうことが可能になるのか?
ブタやチキンが、ヤマアラシとかに交換できちゃえば、世界が変わりますね。

しかし、緑色・・・・毒毒しさがヤバいですね、
むしろ環境破壊じゃないですかねこれは・・・


15:47追記
※交換アイテムは一定期間で変更となる場合があります。




■ 家畜が逃げない!作物が枯れない!
エサや肥料がなくなっても、
家畜が逃げない、作物が枯れないようになりました!
エサや肥料がなくなってしまった生産物の収穫は通常よりも少なくなりますが、
自分好みの農園を作りやすくなりました!

これはいい改良だなーとは思うのですが、疑問点が。

収穫季節を過ぎた作物は、枯れるのか?

もしこの場合で枯れてしまったら、
自分好みの農園なんて作れないと思うんですよね。そこに注目。


15:47追記
作物や家畜が寿命となるか、プレイヤーが削除をしない限り収穫が可能です。

微妙な気がします、すごく・・・まぁ水やり忘れて枯れないのは良いっかね。




■ 新クエスト スピリットたちのお願い!
種族毎に受けられるクエストが登場します!
今回は 植物 水棲 竜 のクエストとなります。
クエストの内容はちょっと大変だけれど、
お礼に、種族ならではのものがもらえちゃうかも・・・!
種族毎クエストはこれから続々と登場する予定です!

種族毎・・・ということですが、
期間限定クエではないっぽいので安心ですかね?
種族ならではのもの・・・気になりますが、やってみないとですね。

まさか2次進化アイテムとかじゃないですよね?(・ω・´;




■ 新ペット 「ニンガ」 「ブンブー」 登場!
「天性・スキルカードアイデア」コンテストにてお目見えとなった
「ニンガ」、「ブンブー」が遂に登場します!
ヴェルモン博士によると、
ニンガ ・・・ 魔性森林、ポセイドン酒蔵にて棲息が確認
ブンブー ・・・ 農園の付近で確認がされたとか・・・!!


新ペットはどうやらアミンみたいな感じで登場するのかな?
天性・属性・ステータスが気になるところではありますが、
数少ない竜ペットが増えたことは、喜ぶべきところですかね!


15:47追記 : 外見3まであるようです。

さて、メンテ明けるのを待つとしますヾ(´∀`



15:47 追記情報

確認不足でした、5soのHPのほうに大型アプデの詳細が載ってました。



■ 夏の思い出に!2009年夏限定ペット登場
この夏の思い出としてかわいく着飾ったペット達が期間限定で登場します。
※高級宝箱より9月17日までの予定

初期ペット5匹 + クリオーネ

が夏ならではの姿をしているようです。



■ 召喚用アイテムを追加
羊爆弾 パイナップルのかご サイの呪符 を追加。

氷塊とかない気がする。実装するなら全部実装しろYO
んでこれも、ギルドショップなのかなー




■ ラッキーカプセルの出現アイテムを変更
■ 新しいファッションアイテムを追加

よし、今度こそメンテ待ち・・・・
記事がすっげー長くなった、申し訳ない(・ω・´;






COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

最近の記事



コメント



カテゴリー



カウンター



リンク

●● MWO相互リンク ●●

Time of とゎ とゎさん
ぶろ久゛遠 藤堂久遠さん
mihie*cafe みっひーさん
青緑、愛してる。 碧さん
MWO★TOY GIRL エクさん
TRIAL and ERROR カタンドールさん
羽根と翼の幻想詩 セレスティアさん


●● FONT使用リンク ●●

ほにゃ。
素材屋405番地


リンクフリーです・x・




Copyright © mana-mirai maker melt! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
