This Category : pdf 更新日記


--.--.-- *--

149 - 【PDF】 あると便利そうな一覧表?

2009.11.02 *Mon
■ 久しぶりの農園データ総合サイト更新。

クリックで農園サイトへ飛びます

どうも、プリウスですヾ(´∀`
さて、最近放置してたMWO.pdfのほうに、便利(?)な一覧表を追加してみた。

ハッピーガーデンボックス ・・・ 新たにページ作成。
ラッキーカプセル ・・・ 新たにページ作成。過去のデータも載せてます。
騎乗ペットパズル ・・・ 新たにページ作成。今は動物騎乗ペットパズルのデータだけです

後は、ホルガン(最)のデータと、高級宝箱の中身くらいかなあ追加するの。
個人的なメモ書きみたいなものですが、気になったらどうぞご覧ください・x・



■ ペット愛着システム

ペットが送ってくるメールアイテムの一覧表も作る予定です。
システムの解明が出来ればそれも載せようと思います・x・

情報交換はいつでも歓迎ですので、どうぞお声掛けくださいヾ(´∀`






120 - 【検証】 初級祭りウマー?

2009.10.07 *Wed
プリウスです・x・。
本日は一期一絵をお休みさせて頂きます・x・!!!

さて大阪は 大雨 洪水 暴風 波浪 警報が出ております
大学休みになんないかなー(´ω



■ 祭りはおいしいのか? 初級祭り 調査結果報告

中級祭りに関してもデータは取っているのですが、
本日は初級祭りのお話を・x・。


結論 : カイヤー章が欲しい人向け

祭りをやったことある人ならお分かりでしょうが、
正直言ってウマーじゃあないですね。 ただ面倒なだけ・・・というか。


初級祭り

はたしてウマいのか? 続きはRead moreから・x・




117 - 【PDF】 リサイクル検証結果

2009.10.04 *Sun
本日予定していた手描きヴェルモンは明日に持ち越します・x・`


■ リサイクル可能/不可能 最新情報

これを書いた後に、
農園データサイトのほうもページ作成をしようかと思います。



さて、リサイクルの可能/不可能を調査して来ましたが、

一部のデータを除いて調査が完了しました。


リサイクル不可能なもの

● ジャワコーヒー豆
● カメ花の花びら

● 高級ヤマアラシ
● 大きい銀色のマグロ

● 白砂糖
● 氷山の泉

● トウモロコシの出汁
● 濃縮ジャガイモキャンディー


未調査のもの (調査日時)

■ 乳牛の毛 (10/11 04:36)

■ ~の缶詰 (期限長すぎまs)


感想

何の関係性もない・ω・。

高級ヤマアラシがダメなのに、普通のヤマアラシはOKだし、
高級ラムもOKだったし・x・。

ちなみに、前に公式情報として、
卵がリサイクル出来ないとか書いてましたが、
実際に卵はリサイクル出来たので、公式情報は間違いだと思う。

↓公式情報が見たい人は開閉をクリック


113 - 【PDF】 10月1日更新日記

2009.10.02 *Fri
■ PDF更新日記 10月1日

クリックで農園サイトへ飛びます

飼育マシン ・・・ 一部データ追加
  豚だけが少し検証遅れていますが、その他は結構検証した気がする。

肉加工機 ・・・ 不足していたデータを追加、通常のヤマアラシは勘弁!
  鶏、ヒツジ、ウシあたりはかなり充実した結果となりました。
  普通ヤマアラシは小屋に余裕がないため、当分先になりそう。

作物リスト ・・・ チリソースの収穫3回目を12→11に訂正
  チリソースの収穫3回目は予測で書いてたのですが、
  実際の数値が分かったので訂正しました。
  やっとこさ真のコンプリートですかね・x・。

フォント ・・・ 英数字フォントを Arial にテスト変更
  フォントはいまだに悩み中。
  Pゴシックだと、太字の数字が見にくいんだよね・・・





105 - P.D.F.私的メモ

2009.09.22 *Tue
■ 農園データサイトで今後つくりたいもの

いろいろ作りたいんだが・・・
やっぱエクセルと違っていちいち色タグ入力やら面倒で、
思うように作業が進まない!でも今日はがんばろう・ω・。

期待しないでお待ちください・∀・
ご意見・ご感想・ご要望は 1:1、ブログコメ などで募集中・ω・。
気軽に話しかけるといいよ!!


以下、農園データサイトの未来予想図



■ 確率検証データ
育成マシン ○ → 小屋の生成確率
肉加工機 (9/22 予定) → 肉とかの生成確率

1個ずつ変換 と 全部変換 の確率の違いについて
 → 1個ずつ変換 のほうが確率高いよ!とか聞いた
 → 1個ずつ×1000回 と 1000個まとめて を試す
 → むしろ1個ずつの方が確率低かった
という結果だったので、これについての詳しい検証はしません。
気になる人は自分でガンバロウ


■ 農作業
作物データ
家畜データ (9/22 予定)

作物は農場町のデータなので注意。
家畜については、1増える時間間隔を測定予定


■ 修飾品
一般系 (9/22-23 予定)
イベント系 (9/23-27 予定)

イベント系に関しては、実際に設置してみた画像を別ページなどに張り付けたい。
何気に役立つと信じてっ


■ クーポン
クーポン交換一覧 ○ → 種類別の交換リスト

枚数別に関しては作る予定なし。(某DBサイトにあるしっ)


■ リサイクル
リサイクル交換一覧 (9/22-23 予定)
可能と不可能 (9/23-27 予定)

現在、リサイクル不可能なアイテムは
ジャワ豆 / カメ花 / 白砂糖 を確認しています。


■ ミニ検証 (ミニ知識)
植えた時間と育つ時間の関係 (9月中)
 → ××分△△秒に植える / 0時××分△△秒に成長期、成熟期などに入る
人気と来客率の関係 (9月中)
 → 今言えることは、人気5000にすること。
 → 人気5000で、77.8秒ごとに来客 → 1日に1111人の客+カイヤーな人
 → 環境 ・・・ 農園レベル25、農場町 (カフェレベルに関係あるのかは未検証)

ミニ検証については小ネタで、文章が短いので構成に悩み中。
構成が決まり次第P.D.F.にアップしますが、
一足先にこちらにまとめておいた。


■ カフェ検証データ
客を2人に増やす方法を考える (10月~@ブログ)
お礼メールの考察 (未定@ブログ)
祭り検証 (10月~)

この2つに関しては、ブログで別カテゴリとして検証していきます。
10月~ の理由ですが、MWO.pdfのデータがまだ未完成なため、
そっちを優先的に完成させたいためです。

カフェの来客数
 → 結論はおそらく出ないでしょう・・・
 → 他ブログでもいろいろ試してる方もいますし、
 → 運営は「特定の条件」と言って逃げただけだと思います。多分不具合。

お礼メールの考察 (未定)
 → とりあえず一番多いであろう農園レベル10をベースに検証します。
 → やりたいのは山々だが、検証方法がしんどすぎる。
 → 一番最後にやるかも程度なので、あまり期待しないこと。
ミニ知識(クーポン数)
 → 初級:1枚  中級:1~3枚  高級1、2、4枚

祭り検証
 → 初級・中級・上級について調べます。
 → ボスアイテムが材料のものは、検証数が少なくなるかも。
ミニ考察
 → 祭りで両方のクーポンが送られてくるのは、祭りの客が両方の農園で共通だから。
 → まあ良く考えれば、両方のクーポンが来るのは当たり前か。ある意味困るけど。



と、長々と書いた・・・とりあえずこんなところでしょうか。
久しぶりにこんな書いた気がするなあ・・・1時間くらいかかったね!

今後とも MWO.pdf -農園データ総合サイト- をよろしくお願いしますヾ(´∀`

っ-ω-)っ zzzZZZ






最近の記事



コメント



カテゴリー



カウンター



リンク

●● MWO相互リンク ●●

Time of とゎ とゎさん
ぶろ久゛遠 藤堂久遠さん
mihie*cafe みっひーさん
青緑、愛してる。 碧さん
MWO★TOY GIRL エクさん
TRIAL and ERROR カタンドールさん
羽根と翼の幻想詩 セレスティアさん


●● FONT使用リンク ●●

ほにゃ。
素材屋405番地


リンクフリーです・x・




Copyright © mana-mirai maker melt! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
